ホーム » ロビー展示 » 伊藤憲男さん写真展はじまる 2013.05.22.(2511)

伊藤憲男さん写真展はじまる 2013.05.22.(2511)


 隣り町に在住のアマチュア写真家・伊藤憲男さん。
 その写真展「心に響く原風景」が開かれている。
 わたしの好きな「坂折の棚田」(日本の棚田100選・岐阜県恵那市)の、自然風景が多いというので 楽しみにしていた。
 わが家の近くの「小弓の庄」での展示会場では、
 カメラマンご本人と奥様、お嬢さんもおられた。
 撮影時のご苦労話や愉しみなどもお聞きした。
 さらに たくさんの写真が、
わたしも何度か訪れている「坂折の棚田」の四季折々、
一日のうちの朝、昼、夜で、こんなにも異なった風景に見えるのは、カメラマンの腕とお見受けした。
 ・・「日本の風景って いいなあ」

犬山市羽黒地区「小弓の庄」
犬山市羽黒地区の、まちつくり・むらおこしの地域活動拠点が「小弓の庄」です。
この地方は奈良・平安時代には藤原氏の荘園で「小弓が荘(庄)」と呼ばれた。東に八層の森・入鹿池・尾張富士を仰ぎ、五条川・半の木川の水に恵まれています。弥生の時代から水田稲作文化が育まれ、竹林・里山の恵みも豊かな故郷を、子どもたちにつなぐ思いを綴ります。
2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近のコメント

表示できるコメントはありません。