ホーム » 催事企画イベント » 羽黒コミ提供;H29羽黒五条川桜まつりが開催されました  (2017,04,01)

羽黒コミ提供;H29羽黒五条川桜まつりが開催されました  (2017,04,01)

*
羽黒地区コミュニテイ推進協議会では、ことしもH29羽黒五条川桜まつりを4月1日(土曜日)午前11時から午後3時まで開催しました。
会場の様子、五条川・小弓の庄など周辺の景色はつぎの記録動画でお確かめできます。
「Web版 小弓の庄たより」
オープニングには横井耕市コミュニテイ会長、犬山商工会議所鈴木専務理事、地元選出市議会議員各位のあいさつで始まりました。
地元で活躍中のみなさまのご出演をいただきました。ありがとうございます。
プログラム順に・・・

1.オープニング
https://www.youtube.com/watch?v=vSeE2Y3RDf4 

2.ちびっこ和太鼓演奏・小旗パフォーマンス(羽黒児童センター)
  (各プログラムのうち、このプログラム2のみ音声は消音ミュートしております)(記録動画は都合により この記事文中からは未接続です)

3.箏・尺八演奏(菊温会)


4.オカリナ演奏(オカリナクラブ ゆう)


5.マンドリン演奏(マンドリン アンサンブル・四季)


6.まりっぺオンステージ(広瀬まり)
https://www.youtube.com/watch?v=_mqBAYm4xYg  

7.お楽しみビンゴゲーム
https://www.youtube.com/watch?v=qi5j3CTRgrY 
「移動児童館コーナー ちびっ子集まれ」では暮らしの中での不用品から紙工作や絵描きなど。
犬山市消防団第四分団の協力で「煙道体験コーナー」や消防車運転席の体験など。
羽黒婦人会コーナーでは小物コーナー、模擬店コーナーなど。
小弓の庄では呈茶サービス「喫茶コーナー」が設けられました。
/
*

犬山市羽黒地区「小弓の庄」
犬山市羽黒地区の、まちつくり・むらおこしの地域活動拠点が「小弓の庄」です。
この地方は奈良・平安時代には藤原氏の荘園で「小弓が荘(庄)」と呼ばれた。東に八層の森・入鹿池・尾張富士を仰ぎ、五条川・半の木川の水に恵まれています。弥生の時代から水田稲作文化が育まれ、竹林・里山の恵みも豊かな故郷を、子どもたちにつなぐ思いを綴ります。
2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近のコメント

表示できるコメントはありません。