ホーム » その他 » 平成27年 小弓の庄企画運営委員会の総会を開催しました  (2015,05,13,)

平成27年 小弓の庄企画運営委員会の総会を開催しました  (2015,05,13,)

*
   
 「小弓の庄」は羽黒地区の地域活動の拠点施設であります。
 その日ごろの企画と運営は「小弓の庄企画運営委員会」として
 地元はじめ市内一円の市民の委員(現在20名)によって行なっております。
 
 平成27年の総会が平成27年5月13日(水)に開催されました。
 議事は2件・・:
 1.平成26年度 事業報告および収支決算報告
 2.平成27年度 事業計画および収支予算
 2議案ともに審議の結果、承認されました。
 ことしも ほぼ例年通りのイベントや展示会を開催していく予定であります。

        (総会会場で。 山田拓郎市長あいさつ)
*

犬山市羽黒地区「小弓の庄」
犬山市羽黒地区の、まちつくり・むらおこしの地域活動拠点が「小弓の庄」です。
この地方は奈良・平安時代には藤原氏の荘園で「小弓が荘(庄)」と呼ばれた。東に八層の森・入鹿池・尾張富士を仰ぎ、五条川・半の木川の水に恵まれています。弥生の時代から水田稲作文化が育まれ、竹林・里山の恵みも豊かな故郷を、子どもたちにつなぐ思いを綴ります。
2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント

表示できるコメントはありません。